tanablo*

世界平和を夢に持っちゃって、世界進出したくて、就活辞めた21才💁の日記です。

就活辞めてからの更新🌸

4/17、TABBIPPO×アプリの旅人採用のイベントに参加したその日を持ちまして、就活を辞めました!👏👏👏

 

そのイベントでしみなおさんが話す内容全てに共感しっぱなしで、10年後本当に働き方変わってるなって思ったし、もしかしたら本当にTABBIPPOから旅で世の中変わるんじゃないかと思ったし、というか変えたいし、変えたいから私は就活しないでやりたい事やるって決めた訳だし。、、

 

何を言いたいかというと、同じ気持ちの人と出会えて、背中を押してくれる人がいて、それがすごい心強くて、17日のイベント終了後に「就活辞めます!」て宣言して帰ってきた私。😂

(あの瞬間すごい気持ちよかった、ほんとに、笑。うわー生まれて初めて殻破った〜て感覚。)

 

その帰り道すごい嬉しくて、自分の気持ちに素直になれた事が嬉しくて、応援してくれる人がいる事が嬉しくて、半泣き状態で新宿を歩いて帰りました。🏠笑笑

 

それから、3日後の昨日、大学でゼミがあったので久々に学校へ。🏫

内心、海外行くことに対してゼミの先生にまたなんか言われるんだろうな〜またメンタルやられるんだろうな〜はぁ、とか思いながら行ったんです。

 

そして、ゼミを始める前に「ちょっと2分くらい面談しましょう」って言われて、やっぱりきたー🤦🏼‍♀️とか思いながら、。

でも、今回は絶対負けないと思って強気で色々しゃべって、本気を伝えて、その時点ではしぶしぶ就活やめることに了解を得た。

 

そして、ゼミが始まって、ひとりひとりレポートを発表して最後私の番になったんです。

ここで、事件が起きるw

まさかレポートをみんなの前で朗読で発表するとは思っていなかったから、私の家庭で起きてた辛かった事も交えて書いてたんだけど、、

その段階を、読み始めた途端自分でも訳が分からないくらい勝手に涙溢れてきて、、

全く読める状態じゃないくらい涙止まんなくて、先生が黙読しましょうって気を使ってくれて、。

その内容は、私がその昔の辛かった出来事から、自分のやりたいことを我慢する事は何も良いことを生まないっていう考えを書いたレポートだったんだけど、それを読んだ先生がそういう教訓からあなたは今やりたい事をやりたいのねって理解してくれて、「みんなで応援しましょ☺️」まで言ってくださって、

 

そんなこんなで、まさか私も泣くとは思わなかったし、まさかそのレポートがこんな役割を果たしてくれるなんて1ミリも思ってなかったし、毎日何が起きるか分かりませんね😂って話。

 

結局、やりたい事は何なのか伝えるだけより、どうしてそれをやりたいのかを伝えるって大事だなって思った。経緯を伝えるって難しいし理解してもらうのも難しいけど、諦めない事と素直になる事、少し恥ずかしい所も全てをさらけ出して、応援してくれない人なんていないって思いました。

 

残るは親、笑笑

まだ就活辞めるって決めた事伝えてません。

海外行くことは、伝えて了解は得たけど。

でも、もう決めたから決めたって伝えるだけ。

次帰省した時に伝えます。✊