tanablo*

世界平和を夢に持っちゃって、世界進出したくて、就活辞めた21才💁の日記です。

夢を声に出すって凄い。え、?笑

眠すぎて、 タイトルが思いつかん。笑笑

目がしょぼしょぼだけど、今日26日に感じたことを書き留めたいから。

 

今日は掛け持ちバイトの出勤初日。🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

どちらも初日。

ひとつはお好み焼き屋さん、もうひとつは自営業の居酒屋さん。🍶🏮

 

まーどこで働いてるなんてどうだっていいんだけど、私が大学四年生だってことで、まー就活の話になる。そこで就活やってないんです、辞めたんです、海外に行きたくてって話になる。だいたいそーだな、50超えた人にこーゆー話をするのはちょっと嫌だ。大抵50超えたおばさんおじさんに、話すと嫌な感じになるから、否定的な。

けど、今日はそんな話をしたのは40歳ぐらいまでの方々だったから言えた。

 

🥓お好み焼き屋さんでは、社員さんとそんな話をした。そしたら、👩良いじゃんやりなよ!やりたいことやりなよって、まだ21でしょって。

そんな言葉が凄い心強い。ただそんな一言なんだけど、世間の流れに乗らないで生きてこうとしてる側にとってはそんな言葉が凄い心強い。

 

⭐️だから私は会った人に、初対面だって、夢を話す機会があれば言葉にするようにしてる。というか、言うようになった。だって、出会って2時間以内の人からそんな力になる言葉が貰えるんだもん。

 

🏮そして居酒屋では、お手伝いできてる40歳の伊藤くんって人と、前にこの居酒屋でバイトしてたって言う25歳のお兄さん2人とそんな話をした。伊藤さんは、高校のときに友達と日本一周を、高校卒業してからも同僚と日本一周を、夢見てたが、2回とも相方の都合で無しに。😅

そして今は世界一周を夢見ているらしい。そんな話を聞いて、やっぱりやる時はやらないと!誰かを待ってたり、タイミングを待つって違うなって、凄い思った。やりたいなら、どんな言い訳もつけちゃもったいないし、時間は止まってくれない。今ある時間を、精一杯自分のために、生きなきゃって、それが自分を大切にすることだと思う。

 

伊藤さんの話を聞いてそれは凄い感じた。

 

そして、お客さんとして来ていた元バイトのお兄さん2人とも海外行きたいと思っててって話をした。そしたら、いいね〜〜!って、カッコいいわ〜〜って、俺も旅行きてーなーとか言われて😂また、初対面なのにベラベラ私の夢を話し、笑笑。

 

帰りに、「また旅の話しようね!😁」って、言われて、あ〜〜楽しいな〜って、私本当にこーゆー瞬間とか出会いが好きなんだな〜〜って改めて感じた。💭そして、あ〜〜幸せって。

 

早く海外行きたい!!!⭐️⭐️⭐️

 

初日の居酒屋バイトにて、2人のお客さんからがんばれよ!!ってチップをいただき、あ〜田舎の暖かさってこれか〜〜😞🍶💭💭💭と、がんばります。👏✊✊✊