tanablo*

世界平和を夢に持っちゃって、世界進出したくて、就活辞めた21才💁の日記です。

若年性アルツハイマーの疑いを自負している21歳が教育について語ります。笑

 

日本の教育がナンタラかんたらって、言われてます。何なのか知りませんけど。笑

難しいことは分かりません!けど、子どもなりに、一応まだ学生の立場からして物申します。❌

 

まず、大学まで授業料無償化にしてくれって感じです。とりあえず授業料高すぎ。学校によって、差がありすぎ。そっからまず、疑問でしかない。

そりゃー、大学で学びたい事あってすんごい目的があってちゃんと目標があって大学まで行く人もいる。けど、みんながみんなそーじゃない。

絶対的に、とりあえず大学って選択してる人の方が多いと思うわけです。

新卒だ、大卒だナンタラかんたらって、表面的なネームで差別する日本ですもん。そりゃー、大人はとりあえず大学行っとけって言うし、子どもだってとりあえず行っとくか〜〜てなるわけですよ。

🏫🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

 

だがしかしですよ、!とりあえず行くには金が高すぎる!ましてや、休学するのにもお金取るって意味がわかりませんよもはや。

教授の研究費に回されるんですかね?大学の仕組みなんて知りませんけども、教授だって学びたくて深めたくて研究したくてやりたくてやってるわけじゃないですか、

なのにどうしてそがに金を請求するのか。

 

👎せめて休学時に、お金取るのはやめて頂いたい。

👎授業料も、授業ごと単位ごとに支払うシステムにして頂きたい。人によって、学びたい事知りたい事、量だって違うじゃないですか、。😔

 

以上、大学に対する不満。🎓

 

以下、教育全体的にあほが物申します。笑

👇👇👇

私は、今大学4年生5月という世間は就活真っ最中のなか就活を辞めてますが、それは学びたい事が出てきたから。ただそれだけ。

 

知りたい、学びたい勉強したい!って欲が、

たまたまこの時期に生まれた。👩‍🎓

何でこの時期なんだよーって、自分でもうっとうしく思った事もあった。けど、そんな事言ったってどうしようもないし、それでいい。

 

自分がいつ、何かに出会って、何かを感じで価値観が変わり、興味が変わり、見える世界が変わるかなんて、神様さえも予測できないし、知らないはず。⚡️🌟💥☄️💫

 

なのに、大学卒業して一括採用なんておかしいし、夢追いかけて自分の人生、時間を大事に必死に生きてるフリーターに対する偏見だって意味わかんないし、その人の生き方や人生につべこべ言う人間って、大人って何なのって思う。

 

きっとそーゆー大人は、安全な道しか生きてこなかったひと。それか、夢があってそれに向かってもがいた事もあったけど、途中で挫折して諦めた人。きっとそう、

 

そーじゃなきゃ、若者のどんな選択だって生き方だってまずは応援するはず。

もし、つまづいたら助けるはず。

私はそんな大人になりたいし、そんな大人が増えて欲しいから、周りが就活してる中でも私は自分の道を行くって決めたんです。

 

✍️そもそもどうして、こんなに頑固たる決意をしたかは別記事で。✍️🌈

 

とりあえず教育全体に物申したい事は、勉強はやらせるもんじゃない‼️

まず、子どもの興味や関心、好奇心を引き出すことを徹底してほしい‼️

私が21になって語学を学びたい面白い楽しい!🇰🇷🇺🇸学びに楽しさを感じているのは、自分から知りたい!があったから。

 

だからまず、むやみやたらに勉強させる事よりも、広い世界を見せる事を徹底してほしい。🌏

じゃないと、何が好きか何を知りたいか何を学びたいのか、何が自分に必要なのかなんて分かるわけがないし、学ぶ事が楽しいわけがない。

 

楽しむ暇もないくらい、科目、授業が詰め込まれていたんじゃ、学ぶ意味が分かるわけがないじゃないの。だから、「何のために勉強するの、?😞」てなるわけじゃん。

 

そんな気持ちで、勉強させられてる時間って凄い勿体無いし、非効率すぎませんか?

いくら点数がよくても、なにも吸収されてないですよ。実際。ただテストの為の暗記かもしれない。

👉てなると、点数とか、成績の順位すらも何の意味があるのか分からない、🤷‍♂️🤷‍♂️❓

 

何点とか要ります?何点合格!不合格!とか、要ります?⭕️❌だけで良くないですか?

 

そこで、人格否定されてるような、自信なくしたり、勉強嫌いになったり、。もしかしたら、勉強できる子なのかもしれない、何かを深められる子なのかもしれない。

 

なんか、違うな〜〜って、教育ってそーじゃないよなーって、教育学部でもないただの21歳女子大生が語りました。🌞

안녕히 계세요 〜〜👋👋👋笑、